忍者ブログ
壱槻アリスの日々綴り。更新、気紛れです。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うわぁぁあぁぁんダメな子でごめんなさいー!!(汗
取り敢えずバトンやりますっ。

【愛してるよ】バトン!

な、ななななんと笑兵衛さんより戴いてしまいました……!
あ、愛してるだなんてそんなっ、わ、私の方こそ……っ///

と、ととにかくいきますですよ!


*次に回す6人

えっと、すみません……ストップします。
だってね、だってね。
……スルーされるの怖いんだもん(ちょ


*本名

本名は……えーと。流石に壱槻アリスじゃないです。
平仮名にしたとき被ってる文字は2文字?
ローマ字にすると8文字くらい被ったみたいですよ。


*年齢

10代終盤です!
……ごめん今更隠す意味無いくらい普通に明かしてますね。
18歳ですv 今年19歳。


*好きな絵文字

え、絵文字?
キラキラかなー?v
おおっ、いま始めてこのブログで絵文字使った!

顔文字だと(*´∀`*)が好きです。
にぱーv


*今までに買った高価なモノ

うーんうーん、きっとGBAとかっ。(古ッ


*好きな動物の泣き声

可愛い女のk(殴/逝けば良い)
……えっとー、鳴き声だと鳩とかですね! くるっくー!


*冷水風呂に入った時の反応は?

最初足入れて「無理無理無理!!」って主張する。
どうしても入らなくちゃいけないんなら震えながら頑張る。
つらくてちょびっと泣いちゃうやも……(情けない子


*赤を連想するキャラは?

死色の深紅さんかなーと思うのです。
今お嬢様と出てきたの同時でした。
七愚人さんはちょっと遅れたモヨウです。

……全部作品同じだよ……!(汗


*回す人の存在

ま、まわさないことにしたので……っ(オイコラ




はい。今日はちょっとなんか逃げ腰な壱槻でしたっ。
退散ー!!
PR
要するに、人から回してもらったのを見たついでに、
他の忘れてたのも思い出して焦ったんでしょ?ッて話。
申し訳なく……村瀬響様から戴きました!
……2月に。
今更やります!!(汗



童話でどうする?バトン。

○始めに、バトンを回す相手を3人決めて下さい。

・笑兵衛 様(いつも有難う御座います本当……!)
・唯野つなぎ 様(共演増えた記念に……?)
・矢神真月 様(サイト見たよーv/何)

お暇がございますればどうぞです……!


○犬はともかく、猿とキジなんて近所にいない。 桃太郎…どうする?

じゃあもう鬼が島行かないv ダメ?
……じゃあ頭数の為だけにおじいさんとおばあさん連れてっとく?(ちょ


○ガラスの靴が脱げないハプニング!!シンデレラ…どうする?

惚れた女の顔も覚えてない薄情な王子となんか結婚しないわっ。


○お椀の船が転覆しました。一寸ぼうし…どうする?

きっと愛しのイーリスさんが助けて下さr(殴

皆さんツァウバー聴きませんか! ましょう!(勝手に宣伝)


○熊が予想を大幅に上回って強そう。金太郎…どうする?

……策を講じるに限るんじゃないかしら?v(にっこり
それでこその人間だと思うのよねっ。


○キスされる王子様がものすごくタイプじゃない。 白雪姫…どうする?

抵抗しようがない。目覚めた瞬間蹴り上げる。
何処に当たるかは相手の運次第でしょうねv

で、好みじゃないってことは気弱系かな。
……じゃあそのまま下僕パシリ化しときましょうv(それもどうよ


○近頃、子供が生意気になってきた。ピーターパン…どうする?

一度誰がリーダーかわからせる必要があるようね……?v
うふふふふ。覚悟してなさいクソガキどもv(黒笑


○どうもウサギが昼寝しそうにない。カメさん…どうする?

ん? じゃあ気絶してもらえばいいんじゃない?(ぁ


○魔法のランプで願いが3つ叶うらしい。…アラジン…どうする?

1.私の興味ある分野のうち、どれかの才能頂戴。
2.瞬間移動能力が欲しいんだけどくれない?
3.幸せな恋がしたいです。(超切実←哀しい子だな我ながら……

3については、以前「次は~」って先輩に言ったら、
「その言葉がこんなにリアルに聞こえたの初めてだよ!」
……と言われるくらい、恋愛関連に恵まれない子です。(痛


○助けてあげたのに、王子様がそっけない。人魚姫…どうする?

……いやー、いつものこといつものこと。
哀しいけど、愛してるなら何だって許しますよ。
…………orz



はい。そんな感じで。
あーもー途中あんなに腹黒かったのに最後暗いー!!;
どうしようコレ順番変えちゃダメかなー

……えーと、取り敢えず、日記も書こう、かな。
どうやら貰ってたらしいのでバトンやります!
まだいくつかあるんだよなぁ確か(笑)

とりあえず、今回は水無月葵ちゃんから貰いました対談バトン!
翠星石と壱槻の対談ですって! うわぁ幸せだけど大変そう……(ぇ


※ルール
 回した人の指定キャラと管理人がおだいにそって対談(回答)する。
 回す人は最後に次のキャラ1~2を指定する。
 なお回す相手のオリジナルキャラを指定してもよい
 リターンはもちろんOK


□01.まずは自己紹介を
壱槻(以下・壱)/壱槻アリスでっすv 受験を終えて羽伸ばしまくりな女子高生でっすv
翠星石(以下・翠)/翠星石ですぅ。ローゼンメイデンの第三ドールですぅ。
壱/きゃー、翠星石だ翠星石だーっ!vv
翠/うるさい奴ですぅ、気安く何度も呼びやがるなこのチビ人間、ですぅ。
壱/チビ……た、確かにチビだけど。でも翠星石のがちっちゃくて可愛いーっvv
翠/だから煩いって言ってるですっ、少しは人の話も聴きやがれですよー!!


□02.職業を教えて下さい
壱/現役女子高生でーっすv もうすぐ現役女子大生ですけどーvv
翠/浮かれ具合がムカつくですね。ちょっと黙っとけですぅ。
壱/いいじゃん合格当日くらい浮かれたって。
翠/お前は明日カラオケに行く気満々じゃなかったですか?
壱/うん、満々だけど。それが??
翠/……もういいですぅ。……翠星石は仕事は特にないのですよ。
壱/お人形さんだもんねv 動くし喋るし可愛いけどvv
翠/と、当然ですぅ。翠星石の魅力は万国共通なのですよっ。///


□03.好きなものと嫌いなものをどうぞ
壱/好きなモノはカラオケとゴスロリと声活動とー……
翠/見事なまでに関連がねーですぅ。
壱/あとはー……まぁ、色々?
翠/全く、呆れるですねぇー。大雑把にも程があるですよ。で、嫌いなモノは何です?
壱/雷。(←即答)
翠/……雷が怖いなんて、チビ人間は肝っ玉もチビですぅ~。
壱/そ、そういう翠星石の好きなモノと嫌いなモノは?!
翠/好きなのは……そうですねぇ、お菓子作りと……蒼星石、ですよ。
壱/…………ジュンは?
翠/∑あっ、アイツは只の下僕ですぅ! 変な勘違いしやがるなですぅ!!
壱/ふーん……?(にまにま)
翠/な、何ですその笑いは! 即刻やめやがれです! ほら、次の質問にいくですよっ!


□04.最後に互いに言いたいことがあればどうぞ
壱/次とか言ったけど、もう質問じゃなかったね。
翠/はー、安心したですぅ。ようやくこのチビ人間から解放されるですね。
壱/え、解放しないけど。
翠/∑なっ?!
壱/はぅううぅうぅう、かぁいいからお持ち帰りぃぃいぃいいぃぃっ!
翠/それは漫画が違うですぅ―――――――!!!


□05.でわ、回す五人を指定してください
壱/ストップするですぅ。
翠/知り合いが少ねーですか、寂しいですね……って、真似するなです。
壱/何がですぅ?
翠/その喋り方ですぅ! 気持ち悪いから即刻ヤメやがれですよ!!
壱/わーい、翠星石が怒ったーぁvv
翠/こ、コイツ……変態です……。さっさと帰るに限るみたいですね。
壱/逃がすかぁぁああぁ!
翠/スィドリーム!!!
壱/わわっ! あ、翠星石っ、待つですぅー!!
翠/誰が待つかこのボケ、ですぅ!(逃走)


……えーと。
うん。翠星石大好きだからね。(笑)
これも笑兵衛サマのお宅(?)から……!
いや、やろうか迷ったんですが、見てみたら、


えらくカオスなので、


むしろやろうかと。
……携帯で何してるかバレバレです(笑


★★見(ちゃっ)た人は絶対してください★★
〇携帯電話の「あ」から「ん」までをいれて出てくる予測変換ワードを書いてください
○あなたのプライバシーがただもれです。(笑)

あ:貴方の
い:言わせてみせるわ
う:上
え:え、
お:教えて

か:駆け引きは
き:気持ちが
く:くろ
け:けど
こ:恋の

さ:探しても
し:鎮めて
す:好きなんて
せ:世間で
そ:そうね

た:棚のうえ
ち:違うけどな
つ:繋いだ
て:的に
と:解けない

な:内緒
に:人形
ぬ:抜け出せない
ね:ねぇ
の:の

は:ハート
ひ:一人じゃ
ふ:服の
へ:兵
ほ:本当に

ま:負けない
み:見上げれば
む:向う
め:メルヘン
も:もう

や:ややこしい
ゆ:夢の
よ:よーな

ら:らっしゃる
り:里
る:ループ
れ:レタリング
ろ:ロサンゼルス

わ:わかってるよ
を:を
ん:んぞ。


……はい! わかりましたか、わかりましたね?!
私は携帯で、詩(詞)を書くのです……!
たまたま前日に3つくらい書いたり挫折したりしたので……(苦笑

でも「んぞ。」はわからない……「怒られ」「んぞ。」とかそういう系?
「ロサンゼルス」は……あ、本か。BBか。
……何日前の日記だよアレ……残ってるなよ……;
笑兵衛サマより戴きました!
私の事は、白に当て嵌めて戴いたのですが……

「純粋無垢な白vふわふわレースとか!!v」(引用)

……………………えっと、努力しよう、かな。(似合うように/笑

ふわふわレース、好きなんですけどね!; 着たいけど……膨らむ……(ぼそ
∑はっ、と、取り敢えずバトンいきますっ!


*好きな色は?
 服なら黒(笑
 あとは白とか蒼、パステルカラーが好きですv

*嫌いな色は?
 うー……濃い灰色?? 薄ければいいんですが。
 あと……茶色かオレンジか解んない褪せた……朽葉色?(ぇ
 実は赤も滅多に持たない・使わないです。

*携帯の色は何色?
 白ですー! P701iDグロススクエア・ホワイト! てらてらしてます!(笑
 潔い四角さとか光沢のあるところとか、すごくお気に入りの子ですvv

*車の色は?
 車……じ、自転車なら水色×シルバーです。
 小五から乗ってるから……おお、もう7年か……!

*カーテンの色は?
 紺ですね、ものっそい遮光カーテン(笑
 もともとは親のなので、私の好みでは無(殴

*いま着ている服の色は?
 今は……上が水色・下が紺のパジャマです。
 昼間は白いハイネックに黒い上着に黒っぽいジーパン。
 ……はい。朝、とても手を抜きました……。

*あなたの心の色は何色?
 んー、マーブルカラー……?
 そんなの気分次第ですよう、その時の。(せめて虹色とか言え
 ちなみに今は淡黄緑的な(曖昧

*回してくれた人の心の色は?
 えーと、やっぱりオレンジでしょうか……!
 でも派手じゃなくて、柔らかい色というか!!
 秋の昼下がりの、黄葉の綺麗な銀杏並木の下の陽だまりのような。
 そういうあったかくて優しい空気のイメージなのです……!(勝手に;
 あ、あとテンション高いときは黄色かと(笑

*次の7つの色に合う人を選んでバトンを回してください。
(赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白、緑)

赤:い、いきなり欠番、とか……;
   自分が好きじゃないからか、浮かばないのです;

青:水無月 葵ちゃんv(名前的にも此処しかない!/笑)

オレンジ:ツナギちゃんv(みかん色v 明るくて可愛らしいイメージv)

ピンク:水瀬 ももみサマv(真っ先に頭に浮かんだので!/笑)

黒:村瀬 響サマv(カッコいいので……! あと、サイト名g/殴)

白:彩透 瑠津サマv(月明かりの下のシルクの白です/どんなだ)

緑:堊澤 昂ちゃんv(自分でもわかんないけど浮かんだので……!/ぇ)



以上です!
……意外に色にこだわりがあるらしい自分にびっくり。
なんか凄いタイトルですが(笑
笑兵衛さまより戴きました!! きゃっほい!!
早速答えるのですー!!


01. 最初に知りたいあの人を教えてください(何人でもどうぞ)

∑一番悩む質問が最初にぃぃぃーーーっ!(汗
うーむ……ではでは、

水無月葵ちゃん
堊澤昂ちゃん
ツナギちゃん

以上の御三方で!
過去にやったぜとか、忙しいよって時はスルー推奨ですよ……!!


02. あなたのお名前は?

壱槻アリスと申しますv


03. 呼んでほしい呼び名は?

自分からの志願では……特には……(笑
ただ声に出すときは「壱槻」って発音しづらいと思うので、その時はテキトーに呼んで下さればとv


04.誕生日と星座と血液型は?

8月13日生まれ獅子座のO型、動物占いでは象さんですv(聞いてない)


05. 職業は?

現役女子コーセーってやつらしいですヨ!
そして受験生(死


06. 休日の過ごし方は?

勉強しなきゃなー、とか言いつつ……あんまり?(焦れ
最近はあんまりですが、ちょっと前まではインドア派の癖によく遊びに出掛けてました。
カラオケとか友人の家とかイベントとか。(結局インドア)


07. 趣味は?

詩(詞)書き、お絵描き、駄文書き。
読書にゲーム、お喋り、ネット。
ペンシルパズル、歌うこと。
高いところでのんびりまったり。
忘れちゃいけない演劇・観劇!

……うーむ。多趣味だ……(そうか?


08. いつものファッションスタイルは?

下は8割の確率でジーパン。
上は7割の確率で黒い(笑
ついでに五割の確率で服の何処かにリボンがある模様。
……説明になってないですか?(笑


09. 髪の色は?

自然のままに黒ですよ!
少し明るくもしてみたいですが……vv


10. 好きな色は?

服なら黒!(爆
白も好きですが……膨張色……(汗
その他だと、水色・蒼系統と、あとはパステルカラーが好きですv


11.あなたの性格を一言で。

強がりな気まぐれやでマイペースな寂しがりや?

= 傍迷惑……!!!(ぇ


12. 今一番欲しいものベスト5

1.某志望大学の合格(笑……でも結構真剣/何
2.ノイズと邪魔の入らない録音環境!!(ぇ
3.演技力(含む表現力
4.集中力(……
5.ゴシックロリィタなおよーふk(殴


13. 好きな食べ物ベスト5は?
1.たまねぎ(∑
2.スパゲッティ
3.白い御飯(ほんの少し固め!
4.卵(半熟!!
5.きのこ(範囲広っ

好きな食べ物って無茶苦茶多いので(嫌いな物の方が少ない)、
毎日食べても平気そうな好物シリーズで!(つーか毎日どれかは食べてるだろコレ
海産物もフルーツもデザートも大好きですよ。
たまねぎはマイブームです(笑


14. ディズニーシーとランド どっちが好き??!

ランド! ……何でだろ、やっぱシーはコースターとか少ないから……?
つまりは好きなアトラクションの数の差かと。
あとあれです。シーは冬だと楽しさ半減です。見た目に寒い……!!

ちなみに、今年ランドは3回、シーは1回行ってます。
車で30分だしね!!!(笑


15. 今はまってるものは?

……たまねg(殴
えーとえと、ポ、ポケモンですかね……?(ドキドキ
スボミーが可愛すぎてきゅんきゅんしたりとか(待て


16. ドキっとする異性の仕草は?

仕草っていうか……声フェチですからー、そのー……///(笑
声がイイ・歌が上手いっていうのはかなり胸キュンなポイントです。
あとドラム! ドラム叩いてるところ!! 大好き!! きゅんきゅん!!


17.ダンディーな親父(ワイルド or 紳士)と若造・・・どちらがお好みですか?

う……あ、あんまり年上は、ちょっと……かも……っ;
若造って、20歳とかくらいだったらイイかもです……vv
なんかちょっと生意気そうと言うか偉そうって言うか、そういう響きですよね! 若造って!!


18. 肉体派と知性派、どっちがお好みですか?

知性派……ですかね? あんましバカでもなぁと(笑
それにムキムキさんはあんまり……自分がスポーツとか見ないというのもありますし。
っていうか、むしろ音楽系統の人が好みなんだけどな……!(ドキドキ


19.毎日欠かさずしてる事ありますか?

長いスパンだと……ないかもです。ううう;
私も外郎売りやろうかなー……妹に「うるさい」って言われそうだけど……。


20.オススメのお菓子は?

さやえんどう!!
カルビーのスナックですよ。豆の味なんだけど! 好き!!
あとは……ギンビスのアスパラガスとか。美味vv




こんな感じですかね……!
ではでは久々のバトンでしたっ。
携帯バトン貰いましたー。Renatoから……ってRenatoんとこリンク貼ってないなそういや(汗
今からは面倒なので明日改装するときに貼ろう。うん。そうしよう。(酷


さてさて、お題は……「しにくされ」? おいおいRenato……(苦笑

1.あなたの『し』の変換候補順位は?

・∑
・謝
・し
・暫く
・真なり

おお……一文字があるのは何故だろう(汗


2.あなたの『に』の変換候補順位は?

・に
・苦手
・にし
・には

四つしかなかった……!(汗


3.あなたの『く』の変換候補順位は?

・加わり方に
・紅
・口調
・空想
・くすくす

……あ、何かちょっと怖いなコレ載せるの……(何


4.あなたの『さ』の変換候補順位は?

・さて、
・(黙秘)
・様
・笹
・更

……に、二番目だけは勘弁してください。別んトコで使ってる名前でした(汗


5.あなたの『れ』の変換候補順位は?

・れ
・冷静に
・冷酷
・蓮
・れば

何かあんまり突飛なのないなぁ;


6.第1位から5位までの候補のみで文章を作って下さい。

「さて、暫く空想には冷静に」

おお、普通なようでいてずぇんずぇん解らない文だw


7.次に回すひらがな5文字。

『ゆすらうめ』。

桜桃梅って書くと何か勢揃いって感じで好きw(何


8.次に回す5人

・水無月 葵 様
・神崎 りおら 様
・佐々木 サキ 様

ごめん三人でいい?
この前ストーリーバトン回しちゃったし;



以上です。
ちなみに50音で「へ」だけ候補が一個もなかったです(笑)
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
壱槻アリス
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1988/08/13
自己紹介:
日々NET上で声活動に勤しむ。
但し本業は受験生。

ブログにも大分慣れました。
でも更新は忘れがち……。
大概は日付ギリギリ。
……アウトかセーフか(笑)
さぽている
アクセス解析
最新コメント
(09/25)
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu