忍者ブログ
壱槻アリスの日々綴り。更新、気紛れです。
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の日記の『明日明後日で頑張る』ってのは勉強の話だった筈なんです。
……何でサイト改装作業ほぼ完了してんでしょう……?
いや、使い回し多いんで! 過去に作成と改装で三回作ってますしデータ残ってるしスタイルシートも応用きくし……って言い訳だなぁ……
真剣に英語とか倫理とか頑張れ私ー、特に英語ー、英文法ー(汗)
もう終わったから明日は勉強しか出来ません。ち。……あれ?


ところで、最近あるモノにハマってます。
昨日もおやつに食べたんですが、その名は、

ジョニーです。

……カニバリズムとかじゃないですよ?


正式名称、風に吹かれて豆腐屋ジョニー。お豆腐。
舌触りがチーズケーキみたいなんですよ。
喧嘩上等!やっこ野郎!も美味しかったですが、やっぱりジョニーが好きです。
皆さんも、見かけたらぜひぜひお試しあれー。


豆腐関連で。
我が家では冷奴は2種類あります。
1つは、鰹節・生姜・葱に醤油、の一般的なヤツ。
もう1つは、搾菜にオリーブオイル。
……あ、今「えー…?」って思いました?(ぇ)
いや、美味ですから。搾菜とオリーブオイルの冷奴も。
こっちもお試しあれ、です。

ていうか皆さんの家では冷奴に何乗せますか?
気になるんでコメントしてくれたら嬉しいです。昨日に引き続き(笑)
PR
ちょっとした事を切っ掛けに、『希望の旋律』企画サイト改装作業をしはじめました。
まだまだかかりますけどね。取り敢えずTOPとあらすじ?は完成してます。
試験中なのに何やってるんでしょう……馬鹿ですね。(笑)
明日明後日で頑張る予定な壱槻です。今晩和。


昨日の日記がギリギリ日付の変わり目にかかっちゃって、実は結構ショックでした。
うー、あと30秒早ければなぁ;;
ちなみに貰ったマイクさん、更によく見たらコンデンサーマイクで……って通じませんよ……ね?

コンデンサーマイクロホンっていうのは、割と一般的なダイナミックマイクに比べて、機構的に複雑・故に衝撃に弱くて、音質に優れ感度が良いマイクさんです。比較的高価らしいです。
前回書いたSHUREの94(私が思い浮べてたのはSHURE SM94-LCでした、ちなみにクッシーって呼んでます)もコンデンサーマイクなんで、似てるってのもあながち間違いじゃなかったですね。
で、電源不要のダイナミック型と違って、コンデンサーはファンタム電源(48V)が必要……要は接続した先から電源貰わなくちゃいけない、って解釈していいと思うんですが。(適当/ぇ)
クッシーは単三電池でも使えるんですが、貰った子は電池入れる場所なくて。
たぶん、その電源の関係で、うちのノートPCじゃ無理でした。(痛)
アダプタ、20Vだからなー…って、これ関係あるか解んないですが。ありそうな気がする。
…うー、糠喜びでしたね。折角少しは音質良くなるかもと思ったのに……。

あーあ、どうせならリボンマイク欲しい……
なかなか使わないマイクですが、人の声録るならアレが一番良いらしいですよ。
アレの電源の仕組みは知らないですが……誰か恵んでくれないかなー……(ヲィ)

……高校で一年半放送委員やっただけで、こんなにマイクに詳しくなるとは。今更ながらびっくり。


あ、Mステうっかり忘れてて、Cocco途中から見ました。
踊ってるCoccoさん可愛かったですw


気になること。
普通の家庭には、パスタってどの位あるもんなんですか?
我が家には、割と一般的な太さのと、かなり細いのと、太くて平ぺったいのと、ペンネがあったんですが。
……多いんですかね? コレ。
気になるんで皆さん、コメントとかで教えてください(笑)
久々にPCに触れました。
試験期間中はなかなか触れられないです。学校のPC室に入りづらくて。
触れたついでに検索に登録してみたり。
たぶんまだ仮登録ですけどね。
あ、ちなみにこの日記は携帯からです。

一昨日から試験期間入りました。
試験一日目は私一科目だけで、しかも11:20~でした。
なのに、教室到着は11:25。
……遅刻しました!
本当、ありえません……;;
あ、寝坊じゃないですよ?! むしろ勉強してましたから!(ぇ)


で。もちろん、明日も試験です。
でも明日は政経だけなんで楽です。
受験にも使わないし。しかもまた11:20~だし。
遅刻には気を付けます。(当り前)

どうでもいい話、なんか私、授業数取ってる割に試験の時間割りに恵まれてるような気がします。
一日3つ以上試験ない、みたいな。
中間の時もそうでしたし。
友人は普通に3つとか、多い人は4つあるのに。

ま、単に試験期間外に試験する科目が多くて、数自体減ってるんですが。
期間外に4つありますからね。2つ済んでますが。
一夜漬けが多い私としては、バラけてくれるのはとても助かります。
でも受験生として、受験に使う教科一夜漬けするのもどうかと思いつつ……。
今日も日本史一夜漬けでしたし。3時半までやって。
でも朝日は拝んでないもん!(何)
……ワールドカップ見る為に起きだしてきた父親には遭遇しましたけど。(笑)
ちなみに、英語に至っては今日まで手付けてなかったです。


あと、何故かマイク貰いました。
友人の姉の勤め先?で廃棄処分されそうだったヤツ、まだ使えるらしいんですが。
何か割と細長い感じの、SHUREの94の柄を長くしたみたいな雰囲気のマイクさんです。
……こんな説明でわかります?(汗)

まだ使ってみてないですが、かなり楽しみです。
これ単一指向性と超指向性両用っぽいし!
うわー、私マニアックだなー;;(苦笑)
すっごくすっごく好きなのに。。。
……ライブあるって知らなかった……。(痛)


……まぁね? 『陽の照りながら雨の降る』も『ザンサイアン』も買ってなかったし!
お金無くて買えなかったんだけどさぁッ(泣)

今日の補講の後、ようやく『陽の照りながら雨の降る』買えたのに……
ライブの告知見て凹みました。
だってチケット発売先週だったし。
調べたら普通に売り切れてたし。。。
……まぁ、どっちにしろ先週24日の10時って補講の真っ最中だったけどさ……。

うー、でもでも、ファンなのにー。(じたじた/ぇ)
……悔しいよー。
悔しすぎて思わず書道塾行く途中で『ザンサイアン』買っちゃったよ。(何)
来週MステにCocco出るらしいです。楽しみ。


えーと、あんまし言った記憶がないですが、書道塾通ってます。毎月第一~第三土曜に。
さり気なく雅号持ってます。
あ、雅号っていうのは、平たく言うとペンネームみたいなモノです。(何)


あー、火曜から試験なのに勉強してないなーぁ。ヤバい☆(ぇ)
探偵学園Q面白かった。何の脈絡もないけど言ってみる。
あー、かなりキテます。眠気とかが。何か私、最近しょっちゅう寝てます。
逃避の顕れなんだろーなー。あはは。(笑えない)


そうだ、掲示板に書き込み下さった方々、有難う御座います。凄く嬉しいです。
なかなかPCに触れられない為、レス遅くなりますが、必ず致しますので!
気長に待ってて下さると嬉しいです。はい。。。

ちなみに。
うちの掲示板は書き込むとすぐに私の携帯にメールで内容が届きます。(笑)
チェックだけは出来るようにしてますので、バシバシ書いちゃって下さいね。(何)
タイトルはバトンの話です。いや、葵ちゃんが『やられた』って書いてたから(笑)


さてさて、ものっそい下らない話してもいいですか?(何)


高橋是清カッコイイッ!


日本史やると出てきますが、この人いいです。好きです本当。
去年の授業の時から好きだったけど、やっぱりこの人は偉大です。
金融の神様とか言われるだけあります。
あと、辿ってる人生がジェットコースター過ぎ。(笑)

ちなみに、何故か黒田清隆も好きだったりとか。
この人も凄いです。いろんな意味で。(笑)

……はい。以上、日本史トークでした。
意味わかんなくてすみません。(汗)


えーと、今日こそちゃんと色々UP出来ました。
気付けばリンクも増えてます。
……はっ、NEWとかUPとかのアイコン、一部付け忘れた……。
うーん……また明日? も微妙かな?(悩)


そうそう、今日の数学はボロボロでした☆
もういーよ。受験生だけどさ。
大体、数学Ⅱとか基礎からやんなきゃダメですよ私は。
……試験期間終わったらやろう…。(痛)


そーだ、拍手パチパチしてくれた皆様、有難う御座いますー。
なかなかチェック出来てませんが、凄く嬉しいですw

これからも、このサイトと壱槻アリスを、宜しくお願いしますvv(ぇ)
いつの間にか、バトン貰ってました(笑)
そんな訳で、早速答えまーす。


■ぐるぐる回るバトン


<ルール>
●同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、 究極のリサイクルバトン。 友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。
●〔はじめに〕 このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。 あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。


はーい。頑張りまーす。(何を)


0、あいつの名前を教えて下さい。


水無月葵ちゃん。


1、ぶっちゃけあいつとどういう関係?


最初→先輩の彼女さん。
その次→普通にお友達。
今→相方?(笑)


2、あいつを色で例えると?


青かなぁ?
名前とかサイトの色に惑わされてるかも……(ぇ)

取り敢えず、暖色ではない感じ。(笑)


3、あいつを四字熟語で例えると?


暴走列車。
……あ、ゴメンなさい。それは私でした。(何)

そうだなぁ、じゃあ日々邁進とか。
もしくは行動迅速……これ四字熟語じゃない?(笑)


4、あいつの良い所、ひとつ教えて。


行動が早い。
ノリがいい、とどっちにするか迷いました。(ぇ)


5、あいつの嫌な所、ひとつ教えて。


特に無いですが、敢えて挙げるなら……
……メールの返信が著しく短い時があること?

たまに、自分はよっぽど返しにくいメール送ってるんだろーか、と凹みます(笑)


6、あいつに唄わせたい歌は?


……ねぇ、今度CD貸すから、RYTHEMでハモってみない?(ぇ)


7、あいつと遊びに行くならどこ?


カラオケかゲーセンかなー?
今んとこ、葵ちゃんちが一番多いですけど(笑)


8、あいつと一日入れ替われたら、何をする?


何をするというより、先輩(彼氏さん)が気づくか非常に楽しみです☆(爆)


9、この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があればどうぞ。


企画、全然仕事してなくてごめんねー。
せめてブログのパス教えてー。(ぁ)


10、あなたについて答えさせたい、次の回答者最大7人いきます。


+ 水無月葵ちゃん(∑返した/笑)
+ 紫無華 破音サマ


うわー。親しい人いないなー自分(凹

見て下さってたら、回答お願いします。はい。
いやー、やっちゃいましたね。
今日UPしたつもりだった御唄。

UP出来てないです。

……チェックしとけよ私。UP時にクリックしとけよ。(汗)


ちなみに何で気付いたかとゆーとですね。
普段、私はフラッシュメモリでデータ運んで学校のPCからUPしてるんですが。

帰宅後、フラッシュメモリの中身を確認したら。
肝心の御唄のファイルが入ってない、と。
UP出来てる筈がない、みたいな。

……てな訳で、『MOTHER』はたぶん、クリックしても聴けません。
明日UPしなおしますので、暫しお待ちを。
どさくさに紛れて録りなおしたヤツを、ですが。(笑)


あと、もう一個ミスがありまして。
更新履歴が、一日未来になってます。
29日て、今日まだ28ですし……。
ちなみにこっちは、明日の更新分の編集してた時に気付きました。(苦笑)

御唄については、奇しくも予言となりましたね。


さて、日常の話日常の話。
今日はですねー…なんと!
御弁当を家に忘れました!(莫迦)
……たぶん、初めてです。そんな失敗。

今日は帰宅が3時前になるの解ってたので、お昼食べないまま帰って御弁当食べようと思ってたのですが。
母が持っていったらしく、御弁当なくなってました。
……そりゃそーですよねぇ(苦笑)

仕方が無いので久々にチキンラーメンを食べようと思い。
どーせなら鍋で作ろう、と鍋を用意しようとして気付いた事、

……空の鍋が、火にかかってる?
……いつから?!!(汗)

慌てて火止めましたが……凄い怖かったです。
後で事態を引き起こした張本人・母に言った所、恐らく朝七時より前からずっとだろう、と。
つまり約八時間。中身の水もそりゃあ蒸発し尽くします。
……火事とかなんなくて本当良かったです。


で、チキンラーメン食しつつ(食し終えてからも)、また録音してました。
企画応募用の台詞と、サイト用に御挨拶と高さ別サンプルボイスと、御唄と、普通のサンプルボイス。
MP3への変換作業が、全部まとめてやったら割と大変で(私が使ってるのは一個ずつしか変換不可能)。
いったい幾つ録ったのか調べてみたところ。

47コ。

…………?!(衝撃)

かなり驚きました。嘘かと思った…。(汗)
だって、一発でOKにしたのとか殆ど無いんですよ?!(何)
まぁ、四時間くらい延々録ってた訳ですし、おかしくはないのかもですが。

ちなみに47コ中、16コが高さ別サンプルボイス用です。
どんだけ録ってんだ?!と思った貴方、明日UP予定ですのでチェックしてみて下さいね。
アドリブ苦手な壱槻が、必死に喋ってますよ。(笑)
御挨拶と御唄2つ(MOTHERともう一つ)もUP予定です。


よし、こんなもんですね。
……おー、今日の日記長いなぁ。(笑)
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
壱槻アリス
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1988/08/13
自己紹介:
日々NET上で声活動に勤しむ。
但し本業は受験生。

ブログにも大分慣れました。
でも更新は忘れがち……。
大概は日付ギリギリ。
……アウトかセーフか(笑)
さぽている
アクセス解析
最新コメント
(09/25)
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu