忍者ブログ
壱槻アリスの日々綴り。更新、気紛れです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の日記タイトルは四文字縛りにしてみようかなー。
……続くかわかんないから今月くらいにしとこうかな。


ところで拍子抜けってのは、決してセンターではありませんのですよ。
んな事言えるわけなかろうもん! うがぁ!!
……あー、落ち着いて下さい私。どうどう。

じゃあ何かと言いますと、実は故障したと思われていたPC様。
修理に四万かかると言われ、修理キャンセルの上、代わりに新たなPC様が壱槻のお家にいらした訳ですが。
今日引き取って来ましたところ、故障していたのは、バッテリーとモデムボード。

親父様曰く、
「モデムなんか使ってないよ」。

結果。
バッテリー外した上で、電源に接続したら。
あら不思議。正常に作動するじゃあありませんか!



………………って、ちょおぉぉおぉっと待てコルァァァアァアァァア!!!



それで四万て、どーゆーこってすか?!!
オトナの事情?! 謎だ……!!


……まぁ、でも、ね。良かったです。……たぶん。
何はともあれ、これで一応活動に復帰できそうですし! ……たぶん!!
親父様は御立腹でしたけど。買っちゃったし、新しいコ。
最終的に新しいコは妹のになるのかな。うー、使ってみたかったなぁ。。。
取り敢えず、次はバッテリーの価格調査に行かねばっ。


余談ですが。
予定より全然早い復帰な訳ですよ。
データも全部無事だと思われますし。
…………応募したかった企画様、間に合っちゃうんじゃ……?(ぁ)
PR
お久しぶりですっ、壱槻です!
ネット復帰はまだですが生きてはいます……!


PCさんですが、何かやたら修理代が高額だった為、修理はキャンセルする事に。
そしてそして、オヤジが新しいコを買ってくれました!!!
前より少し小型で画面がワイドじゃないのですけど。でも前のコ三年近く前のだし……!

しかし、まだネットとかには接続してない……どころか、箱から出てません。
出してくれません。
……受験だから。。。

あぁぁあぁもう早く早く新しいPCで録音して音質確かめたいのに!!
前のより悪くなってたらどうしようとかさぁっ!!


……取り敢えず、来週は学校あるんで、学校で録音できたらいいなー、みたいな。
音質はいいんだよなー……。


まぁ、何はともあれ。
明日センターです。
……かなりマズい。
恭しく新年の御慶びを申し上げますvV

……と・ちょっと背伸び且つ捻くれた挨拶をしたところで今晩和、壱槻アリスです(笑)
皆様、明けましておめでとうございますー!
今年もどうぞ宜しくお願いしますvV


さてさて、早速先日お逝きになった(何)、ノートPC様についてのお話で恐縮ですが……。
本日修理に出しましたところ、順調に行っても2月13日まで掛かるそうです。
あんまり修理費掛かるようだとキャンセルするつもりなので、またわからなくなりますが……。

取り敢えず、応募したかった企画様についてはすっぱり諦めて、PCにかまけず受験勉強に専念しなさいという神様のお言い付けかなーとか。
いや私は基本的に無神論者ですけど。

結構時間掛かってしまいますし、その間自宅での録音が不可能になってしまいますが、もういざとなったら学校で収録するくらいの事はやってみせますので!(ぇ)
現在壱槻を使って下さっている企画様は、どうぞご心配なさらず……!
やると決めたら意地でもやり通す女ですから! この馬鹿は!


ではでは本日はこの辺で!
昨夜から久々にDSでどうぶつの森をやっている(何)、壱槻でしたv
バッドニュースですよ。
少なくとも私にとっては。

昨日の夜っていうか、今日の明け方っていうか、まぁその頃。


愛用中のノートPC様の、

電源がつかなくなりました。。


……イヤホンを手探りで刺そうとして、別のトコ入れちゃったのが原因かと……。
うんともすんとも言いません。いやまぁ元から言語は発さないけどってポイント違ぇええぇえぇ!(何)

どーすんだよ! ……って自力じゃどうしようもないので、近々修理に出します。
年末年始ってどうなんだろ、ていうか何処で修理するのがいいんだろ……?
何方かPC壊したことのある方で修理出したよって方、情報くれると嬉しいです!
コメントもメールも携帯からチェック出来るので……!
拍手だけチェック無理ですので……じ、情報はなるべくコメントかメールでお願いします……。


参加中の企画様ですが、締切が二週間先くらいまでの物は、提出済んでると思います。
……ていうか、現時点で台本と締切出てるのは全部提出済だったような。
あああ余裕を持って提出しておいて本当に良かった……!
リテイク締切までに修理終わるかしら! あわわ……っ。

もし「え、提出されてない」っていう企画様ありましたら、メールで連絡下さいませ!;
いざとなれば、あの手この手で何とかしますので……!

御迷惑をお掛けしないよう最大限努力致しますが、やっぱり多少は御迷惑をお掛けしてしまうかと思います;
本当にすみません、馬鹿なヤツで御免なさい……!;

とにかく、早期復帰を目指します!
一年をこんなバッドニュースで締め括ってしまってアレですが、皆様、よいお年をお迎え下さいませ……v

今年五月から今まで仲良くしてくださった方、関わって下さった皆様に感謝(と、申し訳なさ)を込めて。
来年もどうぞ、宜しくお願い致します!
御久しぶりです。壱槻です。元気です。
昨日頭痛で寝込みましたが。(どっちだ


えーと、此処最近は、何だか書く気にならなくて……とかいう激しく勝手な理由で日記サボってました。
いや、特に動きが有るわけじゃないので……ネタも特にないですし。


最近は勉強したりネットしたりSkypeしたりネットしたり漫画買ったり勉強したりネットしたり収録したりネットしたりしてました。要するにパソコンばっか。
つーかまた応募用ボイス録っちゃってる自分は……もうね、何なんでしょうね。しかも三企画分。
そろそろ開き直ればいいのかな。あはははははは。(半壊
一応まだ送ってませんけどね。踏み止まってますよ。
……締切、一月だしね。(遠い目


最近また、自分のファイルってノイズィーだなーって凹んでます。
マイク替えて、一応前より少しはマシになったと思うんですが、結局ノイズはあるっていうか……。
Windows Media Playerで聴いてると、何故かノイズがわかりづらいんですよ。
それが、珍しくiTuneで聴いてみたら、いやー、何ともまぁ……。
これ普通にノイズで選考落ちんじゃないの、というか。


やっぱりUSBオーディオインターフェース買おうかな……お年玉とかで。
だって勿体ないじゃないですか、リアルにノイズで落ちたら!
そんなの私の声とか実力そのものと、何の関係もないのに……!

まぁ落ちる落ちないとか別にして、やっぱりいい音質で声提供したいじゃあないですか。
現状で可能な限り努力してアレってのは……凹みますよ……。
裏で作動してるソフト、まだあるのかしら。(←なるべく切ってる


……どなたかUSBオーディオインターフェース、壱槻に恵んで下さいませんか。
もうほら! お下がりでいいですかr(殴
今日は学校が、とても早く終わったのです。
どのくらい早くかと言うと、通学片道に掛かった時間よりも学校にいた(正確にはいなければならなかった)時間の方が短いくらい。

で、今日はそのまま友人宅に転がり込みまして。
四人で話したり絵を描いたり(無駄に)はしゃいだり、
お昼御飯を御馳走になったり雀卓を囲んだりモノポリーしたりしてたんですが。

……すいません、誰か教えてください。
女子高生が友人同士で四人とかで集まった場合、普通は何をするんですか。
皆目見当がつかないのですが……。


今日も日記がぎりぎり。だから短い……
最近、PC依存度が増してる気がします。
非常によろしくない。
まぁ、冬休み入ったら否応なくPC触れなくなるし……。


今日は、とあるブログを読んでました。
そしたらもー、精神が引きずられちゃってまぁ。

暗い文章読んでると、自分まで暗くなります。
この間はセンター模試の国語・小説の設問文読んで沈みましたからね。
影響されやすいんだから、もう……。


言葉はやっぱり、強い力を持ってるな、と思います。
誰かを傷つけるのに、十分過ぎる力を持ってる。

中でも、ネットの世界なんかは、大概の場合は匿名性が強いから、言いたい放題出来てしまう。
自分は責められる事はないから、傷つけられないから言う、って事なんでしょうか。
そういうのって、とても哀しいなぁと思うのです。
批判しあうのはいいけれど、負の感情に任せて言葉を叩きつけるのは、違う気がする。

荒らしとか、暴言とか、そういうの……言論の自由だ、って、そう言う問題ではないと思うんです。
どうしてそんな事するのか、私にはわからないですが。
偽善者的論理で憶測して決め付けるのも失礼だと思いますし。


ただ、やっぱり少し……もう少し、言葉を大切にして欲しいな、なんて。
そんなことを、いつもと変わらず、少し強めに感じた一日なのでした。

あれ、なんか重い感じになっちゃった。
…………影響?(笑)
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
壱槻アリス
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1988/08/13
自己紹介:
日々NET上で声活動に勤しむ。
但し本業は受験生。

ブログにも大分慣れました。
でも更新は忘れがち……。
大概は日付ギリギリ。
……アウトかセーフか(笑)
さぽている
アクセス解析
最新コメント
(09/25)
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu