忍者ブログ
壱槻アリスの日々綴り。更新、気紛れです。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日借りるはずだったCDは明日になりました。
……明日一日それを活力に……(またか)

今日あった数学のテストはもう訳わからんかったです。
いーもん、どうせ数学なんかセンターしか使わないんだから!!
……四月の時点と志望学部が違うため、こんな現象が起きています。
時間戻んないかなぁ……いや実際には戻んなくていいけど。
あれ。自己矛盾。まぁいっか。

取り敢えず、本気で日記のネタがないです。
逆転裁判くらいしか(昨日書いたし)。

来週中間ですよ。
嫌だなあ。
でも間に一日休みがあるので、
収録します!(勉強しろよ)
PR
取り敢えず何よりも、矛盾がバレバレな証言にいちいち納得しかける裁判長に異議有りぃいぃぃい!(爆)


友人に借りた逆転裁判やってマス。
ヤバい。変な意味でおもしろい(笑)
追い詰められてくとみんな変なカオになるし。
裁判長は前述のとおりだし。
主人公も検事もなんか皆ヘタレだし(笑)

「これはもうお話にならない!」
口癖かよそれ?!

いや、口癖はむしろ「異議あり」か……

突っ込みどころ満載過ぎてお腹よじれそう。
明日テストなのについついやってしまう。(ダメ人間)

ちなみに明日CD貸してもらう約束もありますよ。(逝け)
だって、紳士同盟†のボーカルアルバム……! 浅倉桐様の御歌……!
コミケとか行かない私ですが、友人(ちなみに逆裁貸してくれたのとは別の人)が買ってたのですよ。

あぁ、それだけで明日を乗り切れる気がする。(大袈裟/笑)
テスト頑張ります!
M3から約一週間が過ぎまして、戦利品は一通り聴き終えましたー。
他にもウェブ上のボイスドラマ五~六時間分くらいは聴いてます今週。
うわぁいバカだー☆(ぇ)


でもこの一週間、収録は殆ど出来てないです。
そろそろサイトのサンプルボイスも総入れ替えしたいんだけどなー…。
とある方との掛け合いのボイスもお待たせしてるし(汗)
こんな状況で応募とかしちゃダメだよ自分。ダメだってば。
ああぁあぁでもイメージボイスくらいなr(殴)

誰か私に効率のイイ日本史学習法を教えてください(何)


あ、これ日記じゃないな。
日記らしい要素……えっと……。
今日はとあるドラマCD聴いてぼろ泣きして、もう一回聴いて更にぼろ泣きしました。
ひ、久々に泣いたかも……。
……こういうのってなんか、自分も参加したい気持ち半分、むしろ純粋に楽しみたい気持ち半分、って感じかもしれないです。


来月までにサイト改装します。
今回はモノクロームに立ち返りつつ蝶まみれです!
ライオンキング見てきましたですよー。
学校の芸術鑑賞教室で。
いやー、何か、うん。凄かったです。色んな意味で。(笑)


ハイエナの……えーと、メイン的三人の紅一点をやってたおねーさまが、歌バリ巧くてですね。
あんくらい歌唱力欲しいなぁとか思いながら、ぽけぇーっと見てました。
……いや、真面目に見てましたけどね?

でも主人公、あんまし強くない気がする。
結構流されてるし、甘ちゃんだしなぁ。。
演ってた役者さんは歌巧かったけど……(全部それかよ)


あー、もー、最近自分の実力の低さを思い知ってばっかですよ。
どうにかしたい。でもどうしたらよいのやら。
何かアクション起こそうにも、時期的には最悪だしなぁ。。

まずは(一時的にでも)学力を上げなければ、かな……。
……出来ることを最大限にやってくように頑張ります! うす!!
まぁそれはそれとして、

柿原 里緒 と 舞鶴 蜜 が 大好き です。


……今晩和、ガンガン買いに行った時に衝動でレジンキャストミルクの3と4を買ってしまった壱槻です。
2までは借りて読んでたのに、その後読めてなかったもんだから……つい……。
だって好きキャラが二人もいるんだもんさ!!

あといつの間にか殺×愛の4が出てたので、3を買ってきました。(何)
にゃみちゃんと来夏ちゃんが好き。

……最近、本屋に行く度に浪費してるなぁ……いかんいかん。
そして主人公じゃなくて脇キャラばかり、更に言えば女キャラばっかり好きになってる自分に苦笑。
可愛い女の子、見るのも演るのも大好きですから。


てな訳で、演技の話がちろっと出たところで企画とかの情報を☆

まずは新着、結果待ちしてたうちの一件(むしろもう一件は〆切まだ)で、発表ありましたー!
「虹の向こうに」というボイスドラマ企画様にて、メインキャラの一人・アサヒくんの役を戴きました!

初、男の子、です!

今まであんまり男の子に応募ってしてなかったんですけど、最近ちょっと心境が変わりまして。
可愛いショタ声は出せないけど、少年キャラも性格その他によっては出来なくもないかも、と。
少女系ほど演れる範囲が広くないので、結局そんなには応募しないと思いますが。

あれ、話それてる。
とにかく、アサヒくんは13才の明るく元気で、ちょっと(かなり?)うるさくて、ちょっと(かなり?)バカっぽい、という男の子です!
頑張りますーvV


そしてこっちは個人的に嬉しかったことなんですが。
「正義王女」様で私が声を担当させて戴いているウルドちゃんのキャラ絵が、本日UPされましたー!

……結構オトナっぽいです。
しまった、絵に私の声が合ってない……。
録りなおすべきか、今のままにしておくべきか。……それが問題だ。(何)

キャラバナーもあるので、今度取り替えようと思いますv
今はちょっと出来ないですが;;


ていうかサイト改装したいってばー。(またその話か)
10月9日の日記ですよ。
SHINOBI好きだけど、日付いじれないのだけは不便なんだよなぁ……。
……いや、もっと早く書けよって話か。


取り敢えず盛り沢山な一日でした!

まず朝からM3へ。
ぶっちゃけ、行き、軽く迷いました。
やっぱ方向音痴だ自分……ほぼ一本道じゃんよ、って。
……いや、でも最終的に自力で辿り着いたし!(当たり前)

えーと、欲しかったCDは一枚を残して全て無事に入手しましたー。
……でも個人的には、憧れの声活動者様方に逢えたのが一番の……収穫というか、えぇと。……はい。(何)
…今思い出しても死ねる……(ぇぇぇぇ)

もうこんな壱槻と話して下さった皆様マジで有難う御座いました!!
……またいつかお話s(殴


で、途中……二時半過ぎ頃?に抜けまして、
友人らがカラオケしてる現場に向かい、
……そのまま友人宅で麻雀してました☆(爆)
覚えたてっていうか始めたてなんで、弱っちいですが。私ビリでしたし。
でも次こそは。……うす。
あ、ちなみに夕飯食べてません(笑)


そして帰宅後、戴いた『王子旋律』を聴きにかかる私。
もう、うはうは状態で聴いてたんですが。

………
…………
……………

自分、下手……orz

台詞とかたった八言の癖に、普通に下手。……真剣に凹みました。。
もう本当穴があったら入りたいですっ、止めてくれるな―――!!(いやむしろ誰も止めないだろ/何)
同じ台詞を今やったら、もう少しマシに聞こえるかもなんですが、……やっぱりショックというか。
ああんもう私のバカー! へたくそーっ!!(叫)
折角拾って戴いてあんな素敵な方々と共演させて戴けたというのに申し訳ないです御免なさいー!(泣)
こ、この悔しさをバネに、上手くなるんだからっ! なってやるんだからーっ!!(ぉ)


……真剣に、もっと実力が欲しい。
何でもない台詞でも素敵に言えるようになりたい。
エキストラらしい演技というものがあるなら、それだって完璧に出来るようになりたい。
独り善がりで終わらない、確かな力が、欲しい。。。

頑張ろう。
私が私を、少し認めてあげられるくらいにはなれるように。


……まぁその前に受験頑張れよって話ですけどね☆(爆死)
明日はM3に行ってきます!!
一人でイベントとか……どうしよう初めてかも><
というか、「壱槻」として顔晒すの ひょっとして 初  ?
うわー、怖いよー、怖いぃぃぃーっ!

でもまあそれ以前に、

ちゃんと辿り着けるかなー……(←方向音痴)


取り敢えず行きたいスペースは決まってるので、そう浪費はしない予定です。
ていうかしないようにしなくちゃ。。。
あああでもお金多めに持ってきたいけど持ってくと使っちゃう気がするようあうあうあうー(何

……頑張ります。。。(笑
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
壱槻アリス
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1988/08/13
自己紹介:
日々NET上で声活動に勤しむ。
但し本業は受験生。

ブログにも大分慣れました。
でも更新は忘れがち……。
大概は日付ギリギリ。
……アウトかセーフか(笑)
さぽている
アクセス解析
最新コメント
(09/25)
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu