忍者ブログ
壱槻アリスの日々綴り。更新、気紛れです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日今日でいったい幾ら使ったんだ私……!
自覚がてら書き連ねます。


・月刊少年ガンガン12月号
――¥480

・その向こうの向こう側 4巻
・ソウルイーター 7巻
・ハジマリノコトバ
・日本史B一問一答
――¥2397

ぱきポプ全部入り!(CD)
――¥2980

スカート
――¥6552

アクセ類
――¥630

計。
――¥13039


…………うわおぅ。
ごめんなさい、自分でも予想外でした。(何)
財布にあるだけ使った勢いだなコレ。
……何してんだよ自分……。


さて問題。
私が今、買った事を後悔しているのは何でしょう。






答。
マンガ。
…………のみ。


これだけは本気で、今じゃなくても良かったと思う……。
PR
今日は妹と二人でサイ○リヤにて外食したのですが。
(うちの両親、最近夜いないこと多いです……昨日もコンサートだったし)

今日の夕方、ゼリーが食べたくなった私は、
じゃあ明日あたり食べようかなと、買っておくことにし。
妹には先に帰ってもらって、一人でコンビニへ。

その時、ふと目に付いたのでぱらぱらと手にとって見てみたのですよ。
「細木数子の六星占術」。
いや、「霊合成人の運命」っての見て、何かなーと思い。


何か霊合成人というのは、12人に一人の割合である運気で、
生まれた年の年運が「停止」にあたっていた場合、これになるらしく。

相反する向かい側にある星の運気と性格・特徴を持ち合わせることになる為に、
周囲の人たちも性格、気質がつかみにくく、周囲の評判も大きく違ってくるとか。

相反する向かい側にある星の運気の影響を受ける為に、
2つの運気が混ざり合い普通の星人と比較して運気が極端にでやすくなるとか。

せっかくの好調な運気のときでも100%活かしきれないことがあると思えば、
非常に悪い運気のときでもなぜか救われるということが起こり。

短期間で一気に大量のエネルギーを消費してしまう場合もあれば、
逆に地味ではあっても細く長くその世界で活躍する、というパターンに偏りやすい。
(よって、下手打つと短命。)

まぁ要するに、両面性があって、且つ極端って事ですね。
あんまり嬉しくない感じですが。


自分、該当してるんだもんなー……。
天王星人(+)の辰年生まれ。

ていうか、我が家の女性陣、全員該当。(私・妹・母)
どんな割合だよ。数奇な運命辿る人だらけの家族とかイヤじゃね?


ちなみに誕生日が数日違うだけの友人は該当せず。
その友人と私と一緒によくつるんでいるメンバー残り2人も道連れに出来ず。
何だか悔しかったので、ぱっと思いつくオフの知人・友人の誕生日全部入れましたが。
…………これがまた、見事に引っかからない。
昔好きだった人の誕生日まで入れてやったってのに!!(ぇぇぇ


取り敢えず。
ネットで調べなおして出てきた結果を次載せます。(長いから)
本を買う気はないのよね。そこまであのおばさんあの占術に興味ない……
本日、とある物が届きました。
某養成所の、入所案内書。

実は数日前にですね。
大学の願書をネットで頼もうと思ったのですけど。
そのついでに、その養成所のHPも見ちゃいまして。
突発的に頼んじゃったよ。とか。
……願書はその時頼まなかったくせに……(苦笑


私はやっぱり、声優になりたいのです。
これからも演技を、演劇をやっていきたい。

演劇部を引退する時期が近づいて、寂しくて。
ネット上での声の活動が、楽しそうで。
今までと違う形の演技がしてみたくて。
演劇から、離れがたくて。

そうして、5月のある日。
私は、この活動を始めました。


やってみたら、やっぱり楽しくて。
何だかんだで、役も演らせて戴けて。
夢中で。暇やら隙やらを見つけては、録音して。
授業中にも、サイトのサンプルボイスの事を考えたりして(笑

でも、一人で家で演技をするのを、ちょっと寂しいなとも思いました。
相手がいなきゃ出来ないことも、たくさんあるので。
だからキャストが一堂に会してのスタジオ録音は、憧れなんですけど。
……なかなか、機会に恵まれないんですよね(苦笑


本当は、声優を目指すなら良くないんだと、知っていたんです。
高校演劇も、ネット上の声活動も。
変な癖がつきがちだから、と。

それでも、私は、やっぱり。
演劇から離れたくなかった。

一時の感情で、一時の楽しみの為に、
これからの人生を、棒に振る選択だったかもしれないけど。
まだそれは、今の段階では、わからないけれど。

でも、後悔はまだ、していません。
私は演劇が好きだから。
演じることが楽しいから。
離れることは、し難いから。


好きだからこそ頑張れる事って、ありますよね。
だから私は、頑張るつもりです。
きっと、変な癖、ついてると思います。
直すのは、難しいかもしれないけど。

でも、地方の人が方言を直すように。
私だって、その癖を直せばいい。

また、作り直して。
いい所は、残して。


それだけの覚悟を持って臨もうと。
そう思っています。


進みだす事は、怖いけど。
このまま止まってしまうのは、もっと怖いから。

進んでみようと、思います。


いや、まだ入所申込書出してませんけどね。今日届いたんだから。
親の許可も得て無いですけどね、案内請求したの言ってなかったし。

まぁ、取り敢えず。
まずは近々、見学に行ってみようと思ってます。


さて、受験勉強も頑張らねば……!(ぁ




P.S
ネットでの声活動も、まだ辞めません(笑)
昨日友人に借りた亡國覚醒カタルシスが、脳内でエンドレスループです。
あの蒼穹に磔刑にしてくれたまえ……携帯じゃ一発変換は不可能か(何)


お仕事一件追加です!

月明七重奏様にて、アサギ役にて採用して戴きました!!
遂に来ました。ツンデレです(笑)
この時期に仕事増やすとかどうよ、とも思いますが……イメージボイスですし!
きちんとやりますから大丈夫です……!


ちなみに本日は収録もして、提出メールを方々にお出ししました。
締切近い企画の方はチェックをお願いします……!(笑)


さて、本の話でも(唐突)。

まずは今月買った本を挙げてみますと。

・DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB殺人事件
・xxxHoLic ランドルト環エアロゾル
・ザレゴトディクショナル
・レジンキャストミルク 1、2、5巻
・鳥籠荘の今日も眠たい住人たち

そしてこのうち。
レジンキャストミルク以降4冊、読んでません。(何)

レジンキャストミルクの1、2巻は読んだことあるからまぁいいのですが、残り2冊は……(苦笑)
お陰で次の本を買わない為の抑止力として働いてくれてます。
まだアレ読んでないだろ自分! ……みたいに。

まぁ単純に、財布の中身が可愛いってのもありますけど。
缶ジュースすら買えません(実話)。
模試代3100円を早く頂戴、母上……!


昼間収録に励むと夜眠いって事実に気付きました。
それなりに体力使ってるのね……。
ということで、眠いので本日は以上。
ああぁあぁALI PROJECT離れない……!
少しだけ、淋しい。
誰かと、繋がってたい。

そう思うときは大概、青い日が近いです。
ホルモンて不思議。


今日は一日家にいましたね……。
みかんを三つ食べました。
食い過ぎです。
甘くて酸っぱくて旨かったのですよ。

蜜柑、って漢字は結構好きです。
葡萄や林檎より蜜柑。蜂蜜も好き。
つまりは「蜜」好き?
飽く迄も字面の話。
激しくどうでもいいな(笑)


最近昼間眠いです……。
激しく良くない傾向です。
どうしようか。
いや、昼寝ずに夜寝ればいいんだけど。
昼も眠いよー……。


すごいどうでもいい話ばっかでスミマセン……内容が無いy(ry
あー、本読みたい歌うたいたい映画見たいPCしたい。
気兼ねなく応募が、声活動がしたい……!
うあぁああぁ、ストレスー!!

とか言いつつ、最近応募しましたけどね……。
どれも比較的短期だし……大丈夫。うん。
勉強の合間の息抜きだと言い聞かせ(言い張り?)つつ!
……こんだけ真剣に取り組む息抜きも珍しいけど。


あ、ちなみに日記は携帯からなんですよ。(何
昨日の古文の時間。
源氏物語のあらすじみたいのを纏めたプリントを戴いたのですが。
いやー……。

無性に腹が立ちましたね!

何なんですかあの色事しか頭にない人は!!
いったい何人の女に手ェ出してんだっ!!
しかもいちいち割と本気だっつーんだから……もー、開いた口が塞がらん、っていうか。
むしろ紫式部の人格を疑いたくなってみたり。
よくもまぁこんな話を延々書いたよなぁ、と……。


何故か昔から、どちらかといえば清少納言贔屓な私。
鼻に付く人ではあるんですけどねぇ……。
名前の響きが好きなんだろうな。
ちなみに定子よりは彰子派です。これは某小説の所為(笑)


で、むかつきついでに少し興味を持ちまして。
かの有名な、大和和紀の「あさきゆめみし」を読み始めてみました。
だってうちに全巻あるんですもの。
昔読もうとしたときはすぐに挫折したのに、今回は意外にさくさく読んでます。
いや。ていうか。

おもしろいんだ。不覚にも。

女性陣が皆様素敵で……!(源氏はどうでもよい/笑)
大和和紀すごいなー、とか思ってみたり。
……紫式部は誉めない。(何)


今八巻まで読了して、原作なら若菜下くらいですか。三十五帖の。
こっからまたどろどろだな。


源氏物語って、当時の女性達にはやっぱり恋愛小説として大ウケだったんだろうなぁ……。
みんな源氏とか夕霧とか柏木とか薫に萌えつつ、藤壺や紫の上や明石の君や、末摘花……は無いか。とにかく姫君達に自分を投影したりとかしたんじゃないかなと。
そんで一部ではきっと投影通り越して、ドリーム的な話もしたんだ。

そう考えると、結構楽しい壱槻なのでした。
っていうか今日、殆どポケモンしかしてないかも……(激マズ
いや、書道塾行ったけど!!(だからどうした


今日は……えーと、四天王とチャンピオンを倒し、
エムリットに逢い、ユクシーとアグノムを捕獲し、
全国図鑑とポケトレを入手し、
224番道路の最奥まで行き(特に意味はなかったけど)、
もどりのどうくつにてギラティナを捕獲し、
エムリットを追い掛け回し(笑・未捕獲)、
面倒になったのでパルパークへ向かい、

そして何故か未だに、幼馴染の言伝を果たしていない。(爆

いやー、殿堂入りしたすぐ後に言われる最初のクエストなんですけどね。幼馴染の指示って。
幼馴染を待たせてみたくってvv(嘘
……特に意味はないんですが、何かついつい、他を先にしてしまい。
もどりのどうくつなんか訳わからないままに行きましたし(笑
Lv.70を捕獲するのに手元のポケモンは最高でLv.65でした……。
いやぁキツかった。ありがとうハイパーボール!!!

そういえばユクシーはスーパーボールで捕まえたんだっけ。
仮にも伝説のポケモンなのにね……(ほろり


マスターボールをいつ使うか、すごい考えてます。
このままいくと、最後まで使わないな。私。
エムリットに使うつもりでいた筈が……。
クレセリアも逃げ回ってくれるらしいですしね。やーめーてーよー……

でも金・銀・クリスタル時代のエンテイ・ライコウ・スイクンとか(クリスタルではスイクンは楽だけど)、ルビー・サファイア時代のラティアス・ラティオス(エメラルドは持ってない・笑)に比べたら、楽になりましたけどね。
何がって追尾が!! 追尾機能が!!!
昔はいちいち図鑑で見なくちゃいけなかったから……っ!
しかもどっかで偶然遭遇するまでデータないし……;
今回は最初に必ず目撃させてくれるのでとても楽です。
まぁそれでも追いかけるのは面倒なんだけど。(物臭)


最近、ポケモンくじで3等ばっかり当ててます。
GTSで交換しまくった所為か、二桁くらいなら結構当たる。
カードをチェックしてみると、通信交換、90回。
うち何回かは特定の友人とだけど……
…………そりゃ当たるよね。うん。
最悪でも末等(下一桁該当)なら絶対当たるし。


そうそう、GTSで貰ったスボミーで、1ボックスいっぱいになりました。
2つめやろうかな……
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
壱槻アリス
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1988/08/13
自己紹介:
日々NET上で声活動に勤しむ。
但し本業は受験生。

ブログにも大分慣れました。
でも更新は忘れがち……。
大概は日付ギリギリ。
……アウトかセーフか(笑)
さぽている
アクセス解析
最新コメント
(09/25)
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu