忍者ブログ
壱槻アリスの日々綴り。更新、気紛れです。
[133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で麻疹休講も終わりですー……。
あれ、麻疹休講になったって話、したっけ。してないね。
まぁいいや。

そんな感じで一週間ずっと休みだったのでしたー。
この一週間の間に三回カラオケに行ってしまった罠。
……あー、どうせだから一週間記書こう。そうだそうしよう。
単に暇なんでしょ?とかは禁句。NGワード。



土曜日。

2限だけ授業(必修)なので学校へ。
そして「麻疹流行の為、本日3限より6月1日まで休講」の掲示を見る。
取り敢えず2限を受ける。
課外活動も禁止なので、予定されていた合唱サークルの一年会が中止に。
しかし偶然渋谷に集結してしまった為、予定していたカラオケへ。(もちろん建前/爆)
男女ともみんな上手い。やばい。ハモリまで完璧。
カラオケで歌われたバンプに初めて感動。
そんな中、選曲を迷いまくる。無茶して大塚愛のさくらんぼとか歌ってみる。
一般人に紛れてカラオケできないなって今更ながら再確認。
夕飯は家で食べるつもりでいたので、カラオケ後先に帰宅。
うにが非常に美味だった。
夜、高校時代の友人とこの絵チャで茶会。
半分普通のチャットになってしまったのは大部分自分の所為な気もする。
マウスじゃ無理だ……。


日曜日。

秋(たぶんM3前日)に出る演劇祭の練習があったのに盛大に寝坊。
集合時刻30分後に目が覚める。
結局2時間半遅れとかで合流。ほんと申し訳ない。
予定より早めに、2時過ぎに解散。私いた時間本当短い。申し訳なさすぎる。
解散の直前に儚月那侘ちゃんのmixi日記にて「誰かカラオケしませんか」の文字を見ていた自分。
しかも居場所が近い。……即立候補。
新宿にて合流、二時間カラオケ。
それが那侘ちゃんとは初カラオケ。またも上手かった……。格好いい歌が似合いすぎだ!
自分は前日歌えなかったネタ曲やらアリプロやらを歌いまくる。
七時過ぎに別れて帰宅。
夜、メールにて演劇サークルの宣伝サイトのリニューアル作業の調子を聞かれる。
正直何もしてなかった。5月中にリニュしてほしいの一言に慌てる。
しかしやってなかったなどとは言わずに、やっているとも言わずに話を進める。
ちなみに結局、この夜は何もしていない。(ヲィ)
というか槙谷翠ちゃんと、十六夜真二くんとスカイプチャットしてたかな。(笑)


月曜日。

家から一歩も出ていない日。ていうか一週間のうち半分がそう。
演劇サークルの先輩に送ってもらったフリーフォントをDLするついでに、検索して他にも大量にDL。
その他、サイト改装作業を延々と。
文字画像の作成が何より面倒だったという事実。
デザインは趣味で作り溜めしてある奴を大幅に改造。
夜は作業に飽きたので中断。
何してたのか記憶が曖昧……。
たぶんメールしてた。


火曜日。

前日に作ったサイトを制作チーフからの要望に合わせて多少訂正。昼1時半頃仮アップ。
その後は延々と収録……!
そして家からは結局一切出てません。不健康!
夜は真二くん・堊澤昂ちゃんとそれぞれスカイプチャットしてた?と思います。確認面倒だからいっか←


水曜日。

塾講師のバイト、初出勤。
昼過ぎて予習。相変わらず行動遅い……!
家を早めに出たつもりが、雨なのに気付いてなくてバスに変更。非常にギリギリに。
初日から遅刻するかと思った……!(汗)
無事に間に合い、初授業。生徒の子は中三の女の子で真面目そうな可愛い子。
やっぱり初めてで慣れなくて、余計なこと説明し過ぎ……。
国語っていうか日本語に愛溢れてるからなー。
次からは愛を暴走させないよう気をつけるつもりでいます。
堂々としてたのはよかったって言われました。
それはナチュラルに自分が偉そうなだけなのでは(げっふん)
ああ、あと仮アップしてたHPを多少修正して、正式にアップしましたね。
此処に書く意味あるのか疑わしくなってきたので忘れかけてた……。
んで深夜は4時まで昂ちゃんとスカイプしてた!
珍しく通話したんですよー(*´∀`*)
遅くまでごめんよー、でも楽しかったですなv 


木曜日。

高校時代の友人と三人でカラオケへ。
全員、麻疹休講中(笑)
久々に会った筈が、土曜の絵チャのこともあってそんな気がせず。
相変わらずマニアックかつオタッキーな歌をそれぞれに歌い。
あ、一人はまともな歌のが多かったたか……。
一番普通じゃなかったのはもう一人無双替え歌。
久々に替え歌作りたくなりました。
……でも知ってる曲が基本マイナーなので大概私しか歌えないのが難点。
取り敢えず、4時間半歌って、ロッテリアへ。
だべって帰り際、何故か秋葉原に立ち寄った私。
あきばお~こくに行って、勧められてた「逆さの国のアリス」買っちゃいました。あーあ(笑)
レジのお金出す場所の皿みたいのあるじゃないですか。
あそこに書いてあった文字が、
「買わずに後悔より、買って反省」
……何か……どきりとしましたね。
取り敢えず悔いはないです。良かった!
そんでもって夜中は昂ちゃん・霞月葵さんとスカイプチャットしました……!
霞月さんとマイミクしてもらっちゃったし……!
本当遅くまですみませんー……楽しかったです!
いつか通話しましょうね……! 私頑張ります!(何)


金曜日。

まぁ今日ですが。
昼間は家でうだうだしてました。
DSやったり、収録したり。
他に何かした記憶がないのが非常に恐いですな。収録って夢中になると何時間もしてしまう……。
で、そのまま外に出るつもりなかったのですが。
親父が帰ってくるなり今日は外食だと言いだしたので、慌てて着替えて外出。
それまで着替えてなかった事実は放置しといて下さい。
んで、今はドラマ見てます。ひみつな奥さん2。
原作知ってるのに面白い……。まぁ事件が全然違うんで。
洗い物してないのになー……まーいっか。



はー。こんなもんですかね。
一週間休みだとダメ人間っぷりが露呈しますね!
一番早く寝た日で二時直前くらいですかね……あっははははは←
……月曜から大丈夫かなー、私。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
壱槻アリス
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1988/08/13
自己紹介:
日々NET上で声活動に勤しむ。
但し本業は受験生。

ブログにも大分慣れました。
でも更新は忘れがち……。
大概は日付ギリギリ。
……アウトかセーフか(笑)
さぽている
アクセス解析
最新コメント
(09/25)
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu